東京都 府中市 小学校 型枠工業

【工事概要】
場所:東京都府中市
物件:小学校
工事内容:型枠工業

東京都府中市に新設中の小学校の型枠工業を行いました。

型枠工業とは
型枠工業とは、鉄筋コンクリート造の建物や構造物を作る際に、コンクリートを流し込むための型枠を製作・施工・解体を行う専門業種です。型枠は建物の形状通りにコンクリートを固めるための仮設構造物であり、建物の品質や安全性を左右する重要な役割を担っています。

型枠工業の主な業務
型枠の製作:型枠は、木材、鋼製パネル、コンパネなどを材料として、設計図に基づいて製作されます。近年では、現場での作業効率化やコスト削減のために、システム型枠と呼ばれる規格化された型枠も使用されています。
型枠の施工:型枠は、鉄筋工事と連携して、建物の形状通りに組み立てられます。型枠の精度や強度が不足していると、コンクリートの形状や強度が損なわれる可能性があります。
型枠の解体:コンクリートが固まったら、型枠を解体します。型枠の解体には、専門的な知識と技術が必要となります。
型枠工業の役割
型枠工業は、建物の品質や安全性を確保するために、以下のような役割を担っています。

コンクリートの形状を形成する:型枠は、コンクリートを流し込むための枠組みであり、建物の形状を形成する重要な役割を担っています。
コンクリートの強度を確保する:型枠は、コンクリートが固まるまで支える役割を果たし、コンクリートの強度を確保するために重要です。
施工の安全性を確保する:型枠は、作業員が安全に作業できる環境を作るために必要です。

******************************
株式会社新井工業は埼玉県を拠点に、東京三多摩地区の型枠一式工事を手掛けています。ビルや公共施設をはじめとした大規模施設の施工実績が多く、安心・安全の工事でどのようなご要望にも柔軟にお応えします。

新井工業は現在求人の募集をしております。
これまで不遇を受けてきた経験者の方や現状の待遇に不満のある方は、ぜひご応募ください。株式会社新井工業は、あなたの能力を正当かつ最大限に評価します。未経験者のチャレンジも大歓迎です。

代表:新井
TEL:042-978-5113
******************************

前の施工事例

マンション・アパート

 上荻4丁目マンション B1階壁建て込み

次の施工事例

店舗

東京都 青梅市 店舗 型枠工業

おすすめの施工事例