埼玉県 飯能市 14階建てマンション  基礎枠 建て込み工事

【工事概要】
場所:埼玉県 飯能市 
物件14階建てマンション 
工事内容:基礎枠建て込み工事

【工事内容】
埼玉県飯能市にて14階建てマンションの 基礎枠建て込み工事を行いました。
前回上げた施工事例の続きになります。

■型枠建て込み工事とは?
鉄筋コンクリート造(RC造)や鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC造)の建物で使われる型枠を組み立て、コンクリートを流し込んで成形する作業です。建物の強度や耐震性に関わる重要な工程であり、一般住宅の基礎工事でも多く行われています。

・型枠建て込み工事の流れ
墨出し:型枠を設置する位置に墨で印をつけます。
型枠の加工:墨出しに合わせて型枠を加工します。
型枠の建て込み:加工した型枠を墨の位置に建て込みます。
締め固め:型枠が動かないように金物などで固定します。
コンクリート打設:型枠内にコンクリートを流し込みます。
養生:コンクリートが固まるまで型枠を支えます。
型枠解体:コンクリートが固まったら型枠を解体します。

・型枠建て込み工事の重要性
型枠建て込み工事は、建物の品質を左右する重要な工程です。型枠の位置や精度が少しでも狂うと、建物全体が歪んでしまう可能性があります。そのため、型枠大工は高い技術と経験が必要とされます。

・型枠建て込み工事の職人
型枠建て込み工事の職人は、型枠大工と呼ばれます。型枠大工は、型枠の加工、建て込み、締め固め、解体など、すべての工程を行います。高い技術と経験が必要とされる職種ですが、やりがいのある仕事でもあります。

******************************
株式会社新井工業は埼玉県を拠点に、東京三多摩地区の型枠一式工事を手掛けています。ビルや公共施設をはじめとした大規模施設の施工実績が多く、安心・安全の工事でどのようなご要望にも柔軟にお応えします。

新井工業は現在求人の募集をしております。
これまで不遇を受けてきた経験者の方や現状の待遇に不満のある方は、ぜひご応募ください。株式会社新井工業は、あなたの能力を正当かつ最大限に評価します。未経験者のチャレンジも大歓迎です。

代表:新井
TEL:042-978-5113
******************************

  • 場所

    埼玉県 飯能市

前の施工事例

マンション・アパート

埼玉県 飯能市 14階建てマンション  基礎枠 建て込み工事

おすすめの施工事例